4) 事業活動の紹介

協会は、いくつかの事業に取り組んでおります。
空港ライブなどイベントの開催は増えてきており、また4月30日のユネスコの国際ジャズデーに協力すると
ともにプレイベントの開催に機敏に対応しました。
ゴールデンシニアトリオの活動が評価され連続公演などに取り組んみました。レギュラーバンドの発掘、育成
が求められています・また企画スタッフの育成も必要です。
協会主催のイベントではチケット販売を出演者にもお願いしていますが、集客の改善が求められています。
2013度のコンサート・ライブ活動の実績を以下にご紹介いたします。

【1】コンサート・ライブの公演
協会主催、共済、協力のものがあり、定期的に行なっているものもいくつかあります。
トップページまたはイベントアーカイブを参照ください。)

【2】 ジャズスクール事業
池田市民文化財団にて、アゼリア教室を2009年に引き続き、生徒数100名を目標に取り組んでいます。
また、生徒の多様な要望に応えるため、協会講師ミュージシャンとの、セッションも実施しています。

【3】演奏活動
協会主催のものと、地方自治体および各種公益団体との共催、出演等があります。
ジャズシーンの活性化のためにあらゆる機会を捉えて、積極的に参加していく予定にしています。

 協会主催 コンサート事業、セッション  年間4回程度
 共催   コンサート事業 年間2回程度
 出演協力 イベント出演 年間4回程度

【4】CDの企画制作
関西ジャズ協会は、“Spontaneous”(商標登録第5128881号)というジャズレーベルを保有しております。
CDをリリースされたいミュージシャンの企画立案、録音、プレス、著作権処理、市場流通まで一貫したお手伝い
をさせて頂いております。

【5】音楽文化振興の企画提案
また、協会では地域の音楽文化振興のため様々な企画提案をしております。
以下にいくつか例示いたしますので、お気軽にご相談ください。

1) ジャズライブ コンサートの企画 テーマを持った年間計画など
  地域の特色を生かした河川敷コンサート、緑陰コンサートなど
2) 地域ぐるみで取り組むジャズを中心とした“ライブストリート”
3) 地域で育てる住民参加の“ アマチュア ジャズ オーケストラ”の結成援助及び指導
4) 地域住民のための第一線ミュージシャンによる音楽教室の開設、運営援助、講師派遣
5) 中学・高校・大学の音楽サークルでの指導・援助
6) 地域音楽サークル結成の指導・援助
7) 地域ホールの活性化及びその他の音楽振興の相談・指導・援助
    以 上